先輩こてつと3にゃんず

にゃんこのあれこれ

愛猫・愛犬の成長記録や闘病記録の残し方

どうも!にゃんずです!

 

 

唐突ですが、にゃんずはお手軽なのでツイッターに愛猫備忘録をつけていたりします。

ブログに記録を残していくのは始めてみて分かりましたが、

 

意外と大変!

 

(つい数分前もFIP疑い(猫伝染性腹膜炎)かいとの様子を書いた数百文字が消え去り凹んでおりますw)

 

そんなことは置いといて・・・

 

愛猫が心配でそわそわ思ったよりも疲れているので、PC開いてブログ書こう!

・・書こう。。書こう?  

 

やっぱり明日。。。zzzzおやすみなさーい!

 

おーーーっい!

 

って感じになります。

にゃんずだけではないはず!!

 

愛猫の(もちろん愛犬も)成長記録でも闘病記録でも使えると思います。

 

実際にはこんな感じで使っています↓

 

 

 

 

一応手書きでも記録は残していますが、振り返るのに丁度よい。

空いた時間に外出先で見られるのもGood!

 

あとは画像も簡単に入ること。

 

愛猫の記録だけでなく、同じ病気と闘っている猫ちゃんやその飼い主さんの記録も検索してみています!

 

かいとには試していないお薬なら大学での研究のために詳しい検査結果を得ることもできるのか!

とか、

「おー〇〇ちゃん、今日も元気そうでよかった!」

とか。

 

不思議ですが勝手に励まされたりもします!

 

FIP猫伝染性腹膜炎)の猫ちゃんも違う病気で闘う猫ちゃんも

新しい家族を待っている野良ちゃんも穏やかな日々が続きますように♪

 

f:id:nyanz:20181230195148j:plain

 今日買ってきたミニ毛布にご満悦なおとちゃん♪

 

 

 

さっき消えたかいとの減薬後の様子。。近日中にUPします。。。←まだひきずっているw

 

にゃんずでしたっ!